2013年4月14日日曜日

ショイコニスト塩澤さん、つなぐ増穂フットパスデビュー


 フットパスの楽校市川三郷町の塩澤さんが、コンシエルさんとして参加。
ショイコにはまちミューガイドブックが!










おかげさまをもちまして
5冊売れました。








ガイドは林陽一郎先生。まいどおなじみですが・・・よろしく・・・と。 
 ここに河岸があったんです・・・
えーっと、フットパスの旗が・・・
 この建物も由来があります。現在はこのお家でとろろ定食などが食べられます。
 さて、右が甲府、左が信濃という標識が・・・道はここで二股に分かれております。
 桜がきれいに咲いておりました。








 
この掲示板には、境内で魚や鳥をとったらいかんのよ、とか、お酒飲んじゃだめだよとかの注意書きが。

お亡くなりになった米長棋聖の実家。お兄様にお話を。将棋の先生をされています。

萬屋酒造の中込社長さん。与謝野晶子と鉄幹が泊まった建物ものこっていますよと。


ここがその部屋、現在はカフェになっています。

おすすめのお酒はこれ!
お寺の前には線香屋さんが。こんなふうにしてお線香はつくるんですと説明を。



総理大臣石橋湛山さんが幼少の頃あづけられていたお寺、晶福寺で和尚さんにお話を。

奥様がここでしか作っていないお菓子を・・・




さーてランチはとろろ定食です。
ランチのあとでこの古民家の説明を・

左右の天井の作りが異なるのはなぜ?というお話を聞きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿