2013年4月8日月曜日

フットパスの楽校甲府市ゆづかチーム、穴切地区でフットパス

ニコニコ隊の山上さんが助っ人に

なかなかチャーミング似合ってますよ

さっそく参加者から写真撮影が

甲府駅を創設した人々の名前が石碑に・・・
 さあスタートです!
講師は林先生

甲斐犬を発見し、国天然記念物指定に奔走した小林先生の医院
以前は平和通り沿いにありましたと林先生

こんなとこころに豊川稲荷!!

信仰のあつさが分かりますよ

のぞいてみると油揚が奉納されていました

これが三の堀跡 掘り割りの跡がけっこうあちこちにあるんです

ガイドブックも参考にしながらみんなの意見が活発に

前の県立図書館、お世話になりました。


郷社という文字が埋められていました・・・なぜ??その理由は・・・

彫刻にも注目

神主さんにお話を伺いました



こんな福助さんがお出迎え

では特別にお見せしましょう


ほこらの裏側にホーラ丸石がごろごろ



これが江戸時代の上水路の跡!

君が代の中に歌われているさざれいし!これです。穴切神社にありますよ。





江戸時代からつづく和菓子屋さん 満寿太さん


酒まんじゅうごちそうさまでした!

これも堀跡です

0 件のコメント:

コメントを投稿