2012年3月6日火曜日

甲斐市フットパスちいさな旅第20弾、ひとまず終了。



 甲斐市と甲斐市商工会は、つなぐNPOと協働して6年間かけて20コースのフットパスとガイドブックをつくってきました。
甲斐市は県下でももっともフットパスコースが張り巡らされている町ということになります。フアンもたくさん生まれました。
今回はその20回目、ひとまずの完結です。
 住宅地の中にひっそりと隠れていたお地蔵さん。両手でシッカリと抱えているのは赤ちゃんです。めずらしい姿ですね。
 kai・遊・パークでは、元気なインストラクターのお兄さんに館内を案内していただきました。
ステキな施設、今度はプールで泳いでみようねと話している皆さん。
 ちいさな旅の生みの親?でもある甲斐市の内藤さん。風邪を押して参加、楽しいお話を聞かせてくださいました。
 庚申塔の下にいるのは「見ざる聞かざる言わざる」の3匹のおさるさん。
かわいい。
みてませんよ、きいてません、だれにもいいませんよと
一生懸命アピールしているおさるさんの姿、どうしてそんな姿をしているんでしょう?
その謎が解けました!
 ツアー中、みんなガイドブックにもめをやります。文字が大きくイラストがわかりやすいので、ツアー中でも確認できます。











あ、どんぐり!!
むかしはドングリで遊んだね。
みんな拾ってました。
 ツアーの最後には、赤坂とまとのプレゼント!
おお!ワンパックも!
 20回、ありがとうございました。
来年度もつづけますよ。
来年度はこれまでの20コースを順番に・・・いけなかったコースにチャレンジしてくださいと、観光課の方からメッセージが。
そして、フットパスの楽校甲斐市ママフットに皆さんが紹介されました!!
今日はお子さん連れ。
3.10
敷島梅の里フットパスでお会いしましょうと角田さん。
さらに4・15はおみゆきさんフットパスもありますよ。
つなぐの内藤さん、司会進行おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿